· 

テクニックセミナー実践編・指導編

今回の伊東佳美先生のセミナー、午前中は『テクニックセミナー実践編』。
受講生各自(みんなピアノの先生)が弾けない箇所、困り事のある曲を持参してのクリニック。

手の動き等を再確認したらあっという間に解決。
受講生 「え?もうできた?もう終わり?」
佳美先生「不服ですか?」(^o^;)
みたいな…。

 

午後は『テクニックセミナー指導編』。

『ブルクミュラー25の練習曲』を材料に、これまでのセミナーで習ったテクニックの復習です。
小さな易しい練習曲なのにいろんなテクニックが詰め込まれていて、しかも音楽としても楽しめる。

ブルクミュラーすごい!

赤松林太郎先生のブルクミュラー講座と合わせて、ブルクミュラーへの取り組みがすっかり違うものになりました。

 

…けど、すでにレッスンしちゃったみんな、ごめんね~。
(´д`|||)