· 

発表会、終了しました

今年の発表会は、わけあっていつもより1ヶ月半くらい早く、6月1日に終了いたしました。

ご協力くださったみなさま、お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

子どもたちは、選んだ曲の背伸び具合も練習への取り組み方も様々で、完成度はみんなバラバラいろいろでしたが、みんな今の時点での「一生懸命」をしっかり発揮できたと思います。

 

終わった直後にもう「次は何を弾こうかな~」と言っている子もあり、達成感って気持ちをポジティブにしてくれるすごいパワーがあるんだなぁ、と実感します。

 

今年はヴァイオリンの板谷真以子先生にトークコンサートをお願いしました。真以子先生がヴァイオリンという楽器について、また奏法について、分かりやすく楽しく詳しく、演奏を交えて教えてくださいました。ピアノとの共通点もたくさんあり、きっと今後のレッスンに活かされると思います。

真以子先生、ありがとうございました。

 

さて、次のイベントはクリスマスコンサート。早くも弾きたい曲のリクエストが続々!楽しみ!

((o(^∇^)o))