· 

楽しそうで何より A^ ^;)

譜読みの数こなしを狙って、少し易しいめの楽譜を「好きなところまでやってきていいよ。」と渡してある生徒ちゃん。

 

「いっぱいやって来たよ!」

「どこまで?」

「ええとね、ここまで!」

「すっごーい!時間内に聴けるかなぁ?」

生徒ちゃん、得意顔。

得意ついでに思い出したのか

「先生、クラスの全員、出席番号順に言えるようになったよ!」

「へぇ!すごいねぇ!」

「言おうか?」

「ありがとう。でもいっぱい弾いてきてくれたの聴きたいから、今度にしようかな。」

「ええええええええ…。言いたい言いたい言いたい…。」

 

やっぱりかぁ…A^ ^;

 

「なんか、聞きたくなってきちゃったなぁ…」

「ほんと? じゃぁ言うね! 1番〇〇さん、2番▼▼くん…」

結局練習してきてくれた曲は全部は聴けなかったんだけど、生徒ちゃん大満足。

ううううううううむ。これでいいのか?!A^ ^;)

 

入学式が終わってから、なかなかクラスがスタートできなかった1年生。

学校が楽しそうなのが何より。